2013年6月25日火曜日

モリアオガエルのおたまじゃくし



モリアオガエルの卵が、無事に孵化しました♪
東京でよく見たおたまじゃくしは真っ黒だったけど、
モリアオガエルのおたまじゃくしは、半透明!
内臓と尾っぽの真ん中だけ、こげ茶色です
ぽちっと、つぶらな目が超かわいい!

肉眼だとわからないけど、アップで見ると、ちゃんと鼻があるんです!
顔はすでにカエルっぽい
ずっと見ていても、あきない・・・かわいいです

無事に育って、来年、また帰ってきてね

書道教室で、子ども達におたまじゃくしの水墨画を描かせてみました
子ども達も大喜び♪
ねらい通り、本当に素敵な作品を描いてくれました♪

思わぬギフト、幸せですね~
母も喜んで、ずっと見ています

***

0 件のコメント:

コメントを投稿