2014年9月2日火曜日

平城京跡の編  ~近畿五芒星レイライン巡礼の旅 第2日目 ~

どしゃぶりの雨の中、平城京跡に向かいます
ほぼ、五芒星レイラインの中央に位置する平城京跡

なぜ、平城京跡のなのか、私にもはっきりとした理由はわからないのですが、
何か直感的に「平城京」と出てきたので、寄ることにしました

駐車場に着くと、雨は止んでくれました


朱雀門です
その大きさに、初めはただの門だとは思わず、これが中心だろうと思ってしましましたが、
中心のお宮は、はるか遠く、こちらでした


この広大さは、すごいものです
圧倒されます

守衛さんに聞いたところ、そこまで歩いて10分ちょっとかかるというので、
遠くから眺めるだけでオッケーということに

次の重要な行程がまだまだあるので、ここはさらっとすませました

また車に乗って走り出すと、どしゃぶりに・・・
見ている間、止ませてくれて、ありがとう




0 件のコメント:

コメントを投稿