2014年11月15日土曜日

伊勢神宮外宮の編  ~近畿五芒星レイライン巡礼の旅 7日目 ~ 

8月29日

ちょっと、さすがに神社は「おなかいっぱい」「もう十分」なのと、
おなじみの伊勢神宮ということで、
伊雑宮の他の別宮、摂社などは廻らずに、
直接外宮に行くことにしました

いよいよ、旅の最後の目的地、伊勢神宮です
近畿のレイラインの五芒星が完成します


御正殿です
遷宮後、初めての参拝です
社殿は、すっかり新しく清々しくなっていました

でも、お昼になっていたので、もはや人で溢れる外宮

いつも、神社で個人的なお願いをすることはほとんどないのですが、
神とゆっくりつながるには人が多過ぎだし、
豊受の神ということもあって、
これからの人生で衣食住に困ることがないようにお願いをしてきました(*´ω`*)

御正殿のすぐ傍に、パワースポットとして有名な三ツ石、「川原祓所」があります


行く人行く人、皆、手をかざしています(*´ω`*)
パワースポットもごく一般化されたようですね

最初、御正殿の方を向く方向で手をかざすと、
確かにスースーとエネルギーがあがってきています

反対側に行って手をかざすと、
「だめだ!吸われる!」

腕からスーッとエネルギーが吸われていきました(;´Д`)

石に吸われたのか、
そこにいる人たちに吸われたのかはわかりませんが・・・

やれやれ・・・と、気を取り直して、亀石の橋を渡り、
多賀宮へと


ここは、いつも伊勢とは何かちょっと異質な感じを受けます
豊受大神の荒魂を祀っているとありますが、
何か違う感じがします

なんというか「宇宙」を思い起こさせるような感じなのです

御正殿より高い位置にお祀りすること自体、
あまり普通ではない気がします

多くの霊能者の方々が、こここそが一番の聖地、というのも、わかる気がします

フーマンに「アマテラスとつながれ」と言われて、初めて伊勢神宮にお参りした時、
何の知識もないまま、
まだエネルギーもよくわからない頃、
私もそれを感じました

鳥肌が立ったくらいでした

社殿のあるところそのものというより、
その裏手の森に何かがあると感じたのを覚えています

今回はとにかく行列ですごい人だったためか、そこまでの感応はなかったので、
今回の旅の目的とは違っていたのでしょう

でも、これから起こるべきことがスムーズに起こりますようにとお祈りしました


土宮と、

風宮

今回は、土宮で結構すごいエネルギーを感じました
大好きなお宮です

風宮も、とてもお気に入りのお宮です
蒸し暑さの中、一陣の風が、私たちをなでていき、
ほっこりと癒されました

なんか、この2つのお宮は、なんだかとっても好きなのです

「神ー!」というスゴイものというより、もっと身近な感じで、
地球を感じさせてくれ、
命の喜びを感じさせてくれます

いつも比較的人が少ないので、
清々しい感じがあるからかもしれません

なんだか、小さい頃にここで遊んでいたかのような感じです

でも、土宮は今回どーんとすごかったです(*´ω`*)

「おなかいっぱい」だったけど、
やっぱり伊勢はいいです( *´艸`)

外宮はいつも人がたくさん来る時間帯になってしまうので、
いつか夜明けとともにお詣りしたいです

また、何か違うものを感じるかもしれませんね

さて、

どこの何か忘れてしまいましたが(そう、すでに旅行から2か月半経ってしまってます(;´Д`))
好み度直球なので、写真に撮ってきました

いいでしょう~( *´艸`)

外宮を出て、近くの「喜多や」さんという鰻やさんで、お昼を食べました

あっ、思い出した、上の写真、たぶん、その鰻屋さんの横です♪(たぶん・・・)

店舗案内・地図 伊勢 うなぎ 料理 会席 料理

登りうなぎ?の模様になっている石が置いてありました♪
スゴイですね
後ろの書も、とても素敵です( *´艸`)

鰻の骨が1袋100円という安さ!

久しぶりにおいしい国産鰻を堪能させていただきました
ごちそうさまでした♪

お腹も満ちたところで、内宮にGO~













0 件のコメント:

コメントを投稿