2016年3月1日火曜日

内なるダイアモンド

先月おもしろいことが起こりました
前に、「自分自身のエネルギー状態」というタイトルで、
光を100%反射する完全反射のダイアモンドの話をしましたが、
2月の始め頃に、それを買う流れが生じました
私自身も、あまり疑うことなく、
自然に買う気になっていて、
オリジナルチェーンの製作の話も進め、
購入することにしました
あのダイアモンドに、メレダイヤ入りの金のチェーンをつけたら、
キングとクィーンの結婚で最強だな、と、
楽しみにしていました
ところが、翌日、
仕事をしていたら突然、
「買うことは失敗!」
「この流れを止めないと大変!」
という感覚に襲われたのです
本当に、それは突然、ゴーンとやって来ましたΣ( ̄□ ̄;)
そして、大きな失敗をしでかした時の、
胸がぎゅーっと締め付けられるような苦々しい感覚でいっぱいになったのです
その苦々しい感覚が、
自分の不安や罪悪感から来たものなのか、
それとも、何かからのメッセージなのか、
その時はよくわかりませんでしたが、
その感覚は強く、消せないものだったので、
とにかく白紙に戻してもらうよう相手方に連絡して、買う流れを止めました
でも、自分の気持ちとしては、
買う気持ちと買わない気持ちと両方が拮抗していて、
どちらなのかよくわかりませんでした
そのダイアモンドとは、本当に共鳴していたし、
欲しいとか必要というよりは、
私のために存在している石なら、私のところに置いてあげないと、という気持ちでした
石好きな私としては、
そのダイアモンドに手元に来てもらって、
親密になるのがとても楽しみではありました(*´ω`*)
でも、それだけではなく、
確かに、私の波長に合ったそのダイアモンドのエネルギーは素晴らしかったし、
それらのダイアモンドは強い運気の流れを起こしてくれるとのことで、
そのダイアモンドを手にすれば、
私の運も開けていくからと勧められ、
それを期待する気持ちもそこにあったのです
とにかく去年は弱り目に祟り目、
滑って転んでスッテンテン、という感じで、
本当に何かと報われない年だったので、
このダイアモンドと出会ったのも、
いい方向に変わっていく流れなのだろう、と思ったのです
ダイアモンドの力を借りて、ジャーンプ!\(^o^)/という感じです✨
単純、良く言えば素直なので(  ̄▽ ̄)
人に勧められると「そうかな」と思い、
すぐにその気になってしまいます
それに、繋がりのある人から強く勧められると、
断るとその人を否定するように感じて、
断ることができない、という私の弱点もありました
でも、基本的に、起こることは全て流れとして受けとるので、
私に勧めてくれた人がそのタイミングで現れ、そういう話を持って来たのも、
流れなのだろうと思っていました
そして、実際、それを買うことができるだけのお金も入って来ていたので、
なおのこと、それが流れであると思っていたのです
でも、一方で、
そのお金で、着実に家を増築したいという思いもあり、迷いも生じていました
リトリートをしていく上で、
家を増築していくことはかねてからの念願だったからです
なんだか、そうやって着実に出来ることをやっていくことの方が、
自分にはしっくり来る感じでもありました
どちらが私の本当の気持ちなのだろうと、
自分の中を深く見ていきましたが、
結論はなかなか出ませんでした
そこで、
アマテラスさんに聞いてみました
そうしたら、返って来た答えは、
「どうして、内側にあるダイアモンドを使わないの?」
というものでした✨
はっと、目から鱗が落ちたようでした( ・∇・)
そして考えてみれば、
そのダイアモンドを買うということに纏わるあれこれは、
完全に私の生き方とは違う方向に向かっているということがわかったのです
それを、何かが教えてくれたのでした
おそらく、私自身の魂が、警告を発して教えてくれたのでしょう
ネガティブなことが続くと、
やはり心のどこかが弱くなってしまい、
内側にあるダイアモンドを見失ってしまうのですね(´▽`;)ゞ
逆に、この一連の流れが、
内なるダイアモンドを思い出させてくれました✨
そのための試金石だったのかもしれません
試しに、私の瞑想の師匠アナディとフーマン2人に、
心の中で「あなたなら買いますか?」と問いかけてみると、
「買わない」
アマチにも問いかけてみると、
やはり「買わない」っていうか、
あっさり笑い飛ばされました(´▽`;)ゞ
OSHOは、というと、
「宇宙ごと買え!」(笑)
内なるダイアモンドをすでに煌々と輝かせている存在たちと同じ方向で生きて行くこと、
それが私の生き方であることは疑いのないことでした
間違った方向に足を踏み入れる直前に、
私自身の魂が止めてくれて、
そして、本来の方向を思い出させてくれて、本当に良かったです(´▽`;)ゞ
本当に、人生にはいろいろな要素があります
そして、いろいろな試練?があるのですね
ちなみに、そのダイアモンドのパワーは確かに素晴らしく、本当にそれを必要とする人も多いと思います
そのダイアモンド自体、そのパワーを求めること自体が間違っているということでは決してありません
ただ、私の生き方ではない、
というだけのことです
瞑想の道を歩むということは、
内なるダイアモンドを輝かせていくということなのですね
私の内なるダイアモンドが、
100%完全反射するように、
これからも精進、精進ですo(^o^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿