2016年12月24日土曜日

12月、1月は変容の月

ただいま、伊豆でのリトリート中です

年の変わる12月、1月は、
霊的変容が起こる確率の高い時期です

1年が12月で終わり、1月から新年が始まるのも、
単なる偶然でもなく、
ただカレンダーが変わるだけではなく、
何らかの内的変化が起こりやすい時期であることを、
昔の人々は敏感に感じていたのでしょう

この時期に悟りを開く人は、
歴史的にも多いとのことです

私が最初の目覚め、
アウェアネス目覚め(ステート・オブ・プレゼンスの確立)を得たのも1月でしたし、
ハートの悟りを得たのも、
1月の、雪景色の中でした

1月は、シフトが起こりやすい時のようです

12月には、大掃除をしますね

1年の終わりに、
そこで溜め込まれたゴミを綺麗に払しょくするのです

それは、家や部屋など、物質的なことだけではありません

部屋を掃除すると、
心もさっぱりと整うことに、
皆さんもお気づきのことだと思います

ほこりを取り除くだけで、
場のエネルギーもアップしますし、
物質的なほこりを取り除くという行為を通して、
実は、
心身に積もったほこりも取り除いているのです

意識的に大掃除をする場合だけに限りません

実は、
年末の物質的な大掃除に限らず、
12月は多くの方がさまざまな形で、
心身の大掃除をさせられる流れになります

会社や周りの人間関係の中で何かが起こったり、
身体の具合が悪くなったり、
様々なことが起きて、
自然に浄化せざるを得ない流れになることが多いのです

師走というように、
やたらめったら忙しくなるのも、
そのひとつでしょう

特に今年は、2016、
数秘から言えば、9の年です

9は、総まとめの数でもあり、
大掃除の数でもあります

今年、自分の古い課題に向き合わざるを得なかったり、
問題が次々に発生したり、
心身症になりそうなきつさだったり、
何かと大変だった方は多いのではないでしょうか?

私も例外ではありませんでした

でも、それは、
溜め込んで山積みにしてきたゴミを、
一掃するチャンスでもあります

それに意識的に取り組むことによって、
得られる結果はより大きなものとなります

残りの一週間、
大変ではあるけれど、ほこりから目を反らさずに、
もう、全てきれいさっぱり片づけてしまう心づもりで、
意識的に取り組んでいけるといいですね♪

家も、
心も、
身体も♪

特に、
この前に書いた「鋳型」に類する課題に取り組んでいる人は、
きつさもひとしおだと思いますが、
ふんばりどころです

そこに身を投じて、
大いなる変容に向けて、
全身全霊で、大掃除をしてください

”時”が後押しをしてくれます♪

そして、
きれいに、新鮮に、純粋になって、
エネルギーもアップした心身と場で、
新年を迎えましょう

余計なゴミが取り除かれれば、
大きな飛躍も可能です

今年、2016年という全体の流れに乗って、
やるべきことをやり終えられたら、
2017年は、
1の年、
新たなステージが始まります

それがどのようになるかは、
今年どれだけ大掃除できたかによるかもしれませんね(*´ω`*)

もちろん、
新たな決意も重要です

自分が何を望んでいるのか、
新たに明確にしてください

クリアにする、
クリアに立つ、ということは非常に重要です

そして、来年の1月は、
そのことに専心する時間を自分に十分に与えてあげてください

2017年1月は、
とてもポテンシャルの高い時期のような気がします

でも、
ただ待っていてはだめです

私たちができうる協力を全てやり終えた時、
恩寵は入ってきます

できることは全力でやり、
そして、
後は完全に明け渡す

このチャンスを逃さないでください











0 件のコメント:

コメントを投稿