2020年9月15日火曜日

ハートの瞑想~2020年6月7日 Online 1 Day Retreatより~





お久しぶりです

7月後半から、東京の家の引っ越しでバタバタしていて、
動画作成もアップも何もできず、
ひたすら東京と伊豆、2軒の家の片づけに追われていましたが、
ようやくだいぶ落ち着いてきました

1軒の家を空っぽにする、というのは、
本当に大変なことですね

どうしても捨てられないものを持ってくるだけで、
2tロング車・・・

それを小さな伊豆の家に押し込むために、
伊豆の家も断捨離して整理し、棚をいろいろ作り、
どうにかして、
ようやく収まってきたところです

今回の経験で、
自分の身体の動くうちに、
この家の物も整理していかないと、
後に残された人が本当に大変な思いをするなあ、と思いました

でも、シンプルで何もない空間より、
この地球の森や海といった自然のように、
たくさんの命やものがごちゃごちゃひしめいていながら調和している感じが心地よく、
それらを見ているだけで幸せで、
ついつい、
植物や生き物や小物が増えていってしまいます

きっとこれは生涯変わることもなく、
パートナーさんや子ども達は後で苦労することになるでしょう(;´Д`)

でも、ある日突然、
ばーんと手放す時が来そうな気もします

さて、
だいぶ落ち着いてきたところで、
久しぶりに動画をアップいたしました

撮影したのは6月と、かなり時間が経ってしまいましたが、
Online 1 Day Retreatでの、
最後のハートの瞑想になります

瞑想中の映像を流すのはちょっと抵抗があったのですが、
今回はかなりの時間、
ユニバーサル・ガイダンスによるエネルギーワークが行われていたため、
そのエネルギーをよりお伝えできるようにするために、
音声だけではなく、
映像も流すことにいたしました

最近、スピリチュアルな世界では、
この9月から二極化が激しくなるというメッセージが多く伝えられています

本当に聖書のヨハネの預言のように世界が展開していくのが、
目に見えて明らかになってきたこの頃、
より多くの方に瞑想の力を知っていただけたらと思っています






0 件のコメント:

コメントを投稿