2015年1月31日土曜日

カルマの浄化 ~正しい関係~

今、浄化強化期間なので、
3日間の絶食デトックスをしています
その間に、大きなカルマの浄化が起こりました

ここのところ、福祉作業所で仕事を一緒にしている友人との関係において、
何か、その友人の行為が気にかかっている感じがしていました

その友人は、表面的にはその福祉作業所をより良くしていこうと、
いろいろ考えて頑張っているように見えるのです
彼女的には、張り切っていろいろ考えているのでしょう
それは決して悪いことではありません

でも、そこから派生するいろいろな行為が、気にかかっていました
とにかく、ごり押しが強いのです

もう一人の福祉作業所で一緒に働く友人からもらった「ぐち」メールをきっかけに、
その感覚が強く浮上してきました

そこで、内側を見ていくと、何だか、その友人に腹を立てているのです
何故、腹を立てているのか、その理由はまだ明確にはわからないのですが、
なんだか、腹を立てている

「何に腹を立てているんだろう?」と、さらに見ていくと、
その友人から何かを奪われている感覚が出てきました

その友人は、何故か私をライバル視しているのか、
彼女いわく、「あなたは前世で私の母親だったから、なんだかあなたに反発しちゃうのよ」
とのことでしたが、
いろいろな面で、彼女から来る様々なやっかいなエネルギーを度々感じていました

嫉妬や、微妙な対抗意識とか、そういったものでした

でも、それはあからさまという訳でもなかったので、
私もそんなことにエネルギーを費やされるのは嫌なので、
特に取り立ててどうのということもなく、まあ、好きにやれば、という感じで過ごしてきました

でも、今回、そこを深く見ていくと、
実は彼女からいろいろ奪われて腹を立てていたのがわかりました

そこで改めて気づいたのですが、
ある作業生さんとの親密な関係も、いつのまにか彼女が取って代わっていたし、
今また、他の作業生さんとの親密な関係も取って代わろうとしている

口では、「その人のキーマンはあなたなんだから」と言いながら、
やっていることは、自分がキーマンになろうとして熱心にその人に働きかけている

ずっと私がやっていた仕事も、いつの間にか、うまいこと彼女がやることになっている
特段、やりたくてやっていた仕事ではなかったので、
別にいいやと思っていたのですが、何かがひっかかっていたのも事実でした

私がやったものに対しては、何かと文句を言ってくることが多いし、
彼女が「こうした方がいい」と思うことは、
「やってね!」「それを皆の総意にしてやろう!」とごり押ししてくる

そういう方法で、彼女は私から奪い、私を支配下に置こうとしていたのです

奪われたものに執着は全くないのですが、
そういう形で奪われていくのは理不尽です
それに腹を立てていたのでした

それに気づいたので、
奪われることにきっぱり「NO」を言うべきなのか、
「YES」と受け入れて好きなだけあげればいいのか、
どうしたらいいのか、
パートナーと話しながら寝たのですが、
朝、夢を見ました

夢のストーリーは、
私とパートナーとで、外国に旅行に行き、現地にいた私の友人の女性にいろいろ案内してもらうのですが、
パートナーはその友人にばかり気を使い、楽しく話し、私の存在など忘れてしまうのです

いつのまにか私一人取り残されて、私がいないことにもパートナーは気づくことすらない・・・
彼女の方が気づいてくれて、探しに戻って来てくれるのですが、
私は悲しみでいっぱい・・・

といったもので、
いつものテーマが浮上して来るものでした

実際に、肉体上にその痛みが浮上しています

その痛みと、前の晩気づいた友人との関係にワークしていきました

「NO」ときっぱり遮断するのも、ハートは違和感を感じる
そうやって自分を守るのは、どうしても何か「違う」という答えが返って来るのです

じゃあ、「イエス」と、母のように大きく包み込み、欲しいだけあげるか、というと、
それは「嫌」と返ってくる
奪うことに際限はないからです
もう、これ以上奪われるのは、やっぱり「嫌」なのです

「NO」なのか、「YES」なのか・・・

肉体の痛みに働きかけながら、さらに深く感じていきました

すると、
右の下腹から繋がっている絡まったコードが見えてきました

友人と繋がっているコードです
何か、ねちゃっとしたエネルギーのコードです
そのコードを通して、友人がエネルギーを奪っていくことがわかりました

まさに、カルミックな関係です

その絡まったコードに働きかけた時、
答えが来ました

それは、「NO」でもなく、「YES」でもなく、それらを超えて、
「正しい関係になる」というものでした

「正しい関係」が具体的にどういう関係なのかはわかりません
それは、なってみて初めてわかるものでしょう
エネルギー的にそこにべたついたものやひっかかるものがないのでしょう

「正しい関係になりますように」と祈りながら、
絡まってごちゃごちゃになっているコードがほぐれ、
まっすぐに繋がっていくよう、エネルギー的にワークしました

エネルギー的には、何かが明らかに変わりましたが、
その後、少し時間が経ってから下腹にワークしながら感じていくと、
まだ、友人のエネルギーが私の身体の周りにベッタリとした感触で纏わりついていました

それらを祓い、再び、「正しい関係になりますように」と祈り、
彼女の光の姿をイメージして、それとコードで繋がることをイメージしました

実際に関係が変わって、正しいものになっていくのには時間がかかるのでしょうが、
何かが明確に見え、何かがエネルギー的に変わりました

カルマの浄化は、ただエネルギー的にリリースするだけではなく、
全ての関係性をあるべき「正しいもの」へと転換させていくことだと、
新しい理解をもらえました

これらの流れが、たった半日のうちに起こりました

やっぱり、すごい浄化の期間です♪

恩寵に、感謝です♡

でも、すぐさま、次なる関係性のカルマが・・・

パートナーにイライラを感じて、ケンカになりました(;´Д`)

私は仕事しているのに、パートナーはPCでアニメばかり見ていて、
やらなければならないことがたくさんあるのに、私が言わないとやらないからです
私は「なんで自発的にできないんだろう」と、イライラしていました

でも、そこから出る言葉は「お願い」でも『命令』口調になり、
案の定、パートナーがひっかかってきました

ふー、
ちょっと大変です(;´Д`)

デトックス効果、ありすぎです(;´Д`)

でも、そうやってやり合うことで、
自分の作っている「制限」が明確に見えました

関係性の中で相手を攻撃し、攻撃されて追い詰められた時、いつも最後に逃げ込むところです
いつも最後に自分が口にする言葉です

私の場合は、
「どうせ私はそういうくだらない女性だから」
「どうせ私は価値のない人間だから」
という類のものでした

自分で自己否定しちゃえば、相手はそれ以上、攻撃してきません
自分で作り上げた、都合のよい逃げ場です
シェルターです

でも、それは同時に、自分で自分にかけた「制限」なのです

パートナーはパートナーで、また別のパートナー自身の「制限」に逃げ込みました

長年、使ってきた、
恐らく、何世も何世も使ってきたシェルターなので、
お互いに、そう簡単には開き、
超えることはできません

でも、お互いに、その「制限」を意識的にクリアに見ることができました

まだ、そこを打破できてはいませんが、
「制限」が明確に見えたということは、
打破できるのも時間の問題です(*´ω`*)

がんばります♪

でも、たぶん、次のケンカの時は、
お互いに変わっていると思います(*´ω`*)

本当に、浄化強化期間、すごすぎます



















0 件のコメント:

コメントを投稿