2019年3月21日木曜日

宇宙元旦


今朝、今年一番のうぐいすが鳴きました🎵
本格的な春到来ですね

リトリートの朝一の瞑想中、
昨夜から続く浄化の雨の合間に、
「ケキョ、ケキョ」と
まだうまく歌えないのかと思っているうちに、
「ホーケキョ」🎵

今日は満月の春分の日で、
春分の日は占星術で言う1年のスタートの日であり、
「宇宙元旦」とも言うそうですね

しかも今年は満月が重なり、
かなり強力な一日になりそうです

外も晴れたり雨が舞ったり、
風の強い春の嵐です

浄化も佳境といった感じです

1年のスタート、
昨日まではまだ2018年という年の影響が残っていて、
体調を崩したり、
古い感情が出て来たり、
何かトラブルや大きな変化があった人も多いのではないでしょうか

地球的にも、
各地で地震、噴火も未だに活発です

日本では、
天皇の交代、元号が変わるという大きな変化の節目にあたります

長い目で見れば、
大きな変容という素晴らしい結果に至る事ですが、
そこまでのプロセスは、
人類にとって、
個々の人達にとって、
かなり厳しいものになるのでしょう

その厳しい状況の中でこそ、
その人の真のあり方が問われます

それは、
あなたの「精神」を、
大いに発現するチャンスです

この二元の世界を超えた次元に根ざした、
無条件の安心、絶対の平安にくつろぎながら、
「宇宙」への無条件の信頼に委ね、
でも、
目の前に起こる事態にはいつでも真摯に、
愛のスペースから、
取り組んでいきましょう

その結果は、
必ずしも世間で言う「成功」という形にはならないかも知れません

今までの、
「成功」という価値観自体がひっくり返るかも知れません

それは、
人々のマインド自体が変容するからです

何が正しいのかも、
何が本当に自分を満たすのかも、
変わって行くでしょう

今までのマインド、
つまり集合意識そのものが掻き回され、
ひっくり返り、
変容していくからです

人々は、
それでもしばらくは馴染みのあるマインドに、
しがみつくでしょう

自分の中に、
こんな無意識の思い込み、信じ込み、
あまりにも当たり前で意識したこともなかった「前提」「仮定」があったのかと、
気づかされて行くでしょう

それらに意識的である事で、
それらを手放していく事ができます

いつまでも古いマインドにしがみついていると、
変容のためのプロセスも、
悲惨なほど辛いものになりかねません

でも、
もし、「脱皮」というプロセスに自ら協力すれば、
それはあっという間に完了し、
あなたの背に美しく強い翼が生えているのを見る事ができるかも知れません

あなたは、
変容という未来に羽ばたく人になるか、
古ぼけた過去にしがみつく人になるか、
この1年のスタートの日に、
決意するといいでしょう

新しき世界の始まりへと🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿