2014年10月28日火曜日

はまった!!!

昨夜から、はまっている

たまらん
はまる

泣ける
泣ける

笑える
あまりに感動すると、笑うんだね
泣きながら

何って、
YouTubeの、X FACTOR AUDITIONSってやつ

歌、ダンス、マジック・・・
GOD TALENTを発掘するための?オーディション番組の特集

https://www.youtube.com/watch?v=WBim0toDCvw&index=1&list=RDWBim0toDCvw
とか
https://www.youtube.com/watch?v=XUdt_aBmkwo&index=4&list=RDWBim0toDCvw
とか

有名な歌手じゃなくて、
全く普通の人もいるんだけど、
歌がうまいだけじゃなくて、
もう、歌が始まったとたん、
その人の世界がそこに繰り広げられる

惹きこまれる

プロが心を込めて歌うのとはまた違って、
その人の人生すべてがそこに込められているからなのか、
会場の観客、
審査員、
そして、聴いている人すべての心を揺さぶる

涙がこみあげる

家族も、観客も、皆聴きながら泣いている

そこに、魂の輝きがあるから、
聴いている人の魂も歓喜に満ち溢れる

こんなにうれしい笑いはない
こんなにピュアな笑いはない

魂が輝いている姿を見ることが、
これほどの喜びだとは

ステージに出てきた時は、
平凡だったり、
太っていたり、
あがりにあがっててしろうとっぽかったり、
観客も審査員も冷ややかな目で見ているのが、
みるみる表情が変わっていく

心が奪われていく

美人も、ただの美人じゃない
ありえないほど、魅力的だ
オーラがあるなんてもんじゃない

特に、Alice Fredenhamがいい
何度見ても、
もう、言葉にならない

書ききれないけど、皆素晴らしい


最初は敵であろうと、最後は全員が味方につく

歌ひとつで、
そこにいる全員の心を動かしてしまうのだ

全員の心を掴んでしまうのだ

歌って、すごい
その人の存在全てがぶつかってくる

声って、すごい
すごすぎる
ダイレクトに入って来る
その人そのものが現れる

人間って、すごい
そんな手段を持っているのだから

特に驚くのは、
子どもだ

Connie Talbotのその純粋な存在と声に、
誰もが洗われる


8歳のJai Waetfordも、
Jack Vidgenもいい


少し前、
クリスタルチルドレンの天才画家をYou Tubeで見て、
そのピュアな存在そのものの輝きに驚いたが、
歌の分野でも、
そういう子ども達がたくさんいるようだ

見終わった後、
私自身が元気になっている

魂が輝いている

私自身が満ちている


人がその歌ひとつに魂をかけているから、
そこでの交流が起こるのだろう

観客も西洋人だから、のりがいい
それが、オーディションを受ける人の大きな応援に、
支えになる
それが、その人の本当の力を引き出す

その人も、自分自身を十全に楽しんでいる
それが、すごく、いい

一体になって、
そこに世界が創られていく

人間って、
すごい

はまる~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿