2014年10月31日金曜日

今日のランチ♪~イタリアントマトとイタリアンバジルのパスタ~


じゃじゃ~ん♪

見た目の色はちょっと悪いけど、
私が庭仕事がんばっている間に、パートナーさんが作ってくれた今日のランチ

畑で出来たイタリアントマトとフレッシュイタリアンバジルのパスタ、
これ、お店で出したい位、おいしかった♪(*´ω`*)♪

最高の出来!!

バジルの生葉をちょっと飾ったら色合いも良かったね

イタリアントマトは、サンマルツアーノという種類の長細いトマト
中の種の部分が、イチゴのようになっています

水気があまりないためか、甘みがあって、イタリアンバジルとの相性も抜群!

バジルも、普通のスィートバジルより香りが高いイタリアンバジル(名前は忘れた(;´Д`))を、
てんこ盛りにたっぷりと使って

この、サンマルツアーノ種のトマト、
なかなか実がならず、夏の終わりになってからようやくなりだし、
今が最盛期のようで、鈴なりになっています

意外に痛みが早いので、収穫したらすぐに調理しないとならないのだけど、
このおいしさは、普通のトマトでは出ません

やー、これ、もうやみつきになりそう( *´艸`)

ちょっと高い種だったけど、買って、がんばって育てて正解♪

いつも、忙しくて、畑の収穫物をゆっくり楽しむ暇がなく、
なんだか労力だけをかけているようだったのだけど、
このおいしさで、全て報われちゃう(*^-^*)

だって、たぶん、このための材料を買ったら、5000円ではすまないだろうし、
採りたてのおいしさはお金じゃ手に入らないし

バジルは今回が最後の収穫になるだろうから、
今年はこの味をもう味わえないけど、本当においしかった~

畑さん、&パートナーさん、ありがとう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿