2017年1月1日日曜日

新年あけましておめでとうございます

2017年ですね♪

なんだか、
久しぶりにウキウキする感覚で新年を迎えました

ゴーン・・・・・ゴーン・・・・・と、
除夜の鐘が、
冷えて澄んだ夜気に響く中、
東京での鎮守神社である、熊野神社に初詣に行ってきました



そのせいか、
何かすっきりした感じです




昨年は一層増した忙しさが最後の最後まで続き、
さっきまでどろどろに疲れていましたが、
今は心が喜びを感じています

昨年までは、
いろいろな面で浄化のプロセスが進行する時期だったのが、
エネルギー的に振り子が振れきって反対の方向に向かうように、
今年は飛躍、上昇の年になるような感じがします(*^_^*)

昨年の暮れから、
少し詳しくパーソナリティの浄化について、
シリーズで書き始めました

本当は年内に書き終えたかったのですが、
とにかく予定外のことが次から次に起こりまくる年だったので、
書き切れず、
年を越すことになってしまいました

2017年は1の年、
新しい流れが始まる年ではありますが、
それが表面化し、
実際に変化を感じ始めるのは9月を過ぎる頃だと思います

それまでは、
昨年までの流れの影響が続きますので、
まだまだ、
いえ、
ますます浄化が重要になってくると思います

その重要性も含めて、
1月は浄化の方法についてしっかりと書いていきたいと思います

私も個人的に、
今年は仕事の上で大きな変化が訪れそうな予兆が起こっているし、
そろそろ伊豆と東京を行ったり来たりする生活に体力的な限界も感じているので、
この先どうなっていくのか楽しみではありますが、
そのプロセスにおいて、
いろいろと過去の清算をしきらないとならない状況に追い込まれるでしょう

「鋳型」から完全に解放されること

それは大変ではありますが、
それをしっかりと通過しないことには、
結局、過去に影響を受け続けてしまいます

過去を完全に手放して、
人間としての完結ができたら、と思っています

肉体を持っている限り、
人間としての完結に向けて、
歩んでいきたいですね

それは地道な道ですが、
不可欠な道です

瞑想と浄化は、
両輪のごとく、
どちらも不可欠です

皆様にも、
その大きな飛躍が起こる年となりますよう

新年の祈りを捧げます









0 件のコメント:

コメントを投稿