2017年1月25日水曜日

「鋳型」の浄化方法 その5 身体から働きかける

これまでの方法は、
自分の内側をよく洞察し、
ある意味、心理的側面から働きかける方法でしたが、
実は、もうひとつ、
身体から働きかける方法があります

5.「身体から働きかける」

 というのも、
 「鋳型」、もしくはカルマ、トラウマ、ブロックと称されるものは全て、
 肉体にエネルギーブロックとして刻み込まれているからです

 つまり、
 身体に現れているのです

 非常に強い緊張でこわばっていたり、
 野口整体では「硬結」という名前で呼ばれたりしていますが、
 豆粒のようなしこりのような状態になっていたり、
 身体や背骨の歪みであったり、
 そういう何かしらの形で存在しているのです

 試しに、
 自分の身体のあちこちをぐっと押したり、ぎゅっとつまんだりしてみてください

 ひどく痛いところがあると思います

 そういうところが皆、エネルギーブロックなのです

 ひどければひどいほど、
 触るだけでも痛かったりします

 普段はその痛みを感じていないのに、
 触ったり押したりすると痛い

 もっとひどくなると、感じなくなります

 ひどければひどいほど、
 小さな米粒状態になっていたり、
 かえって弛緩していたり、
 いずれも、自覚症状がなくなっていきます

 麻痺したような感じのところは、
 かなりの重症です

 特に、
 前世から持ち越しているものは、
 産まれた時からあるため、
 それが当たり前になっていて、
 自分ではその緊張に気づくことがありません

 ある程度ほどけてから初めて、
 痛みを感じ始める場合もよくあります

 心理的側面からワークしていくことは必須ですが、
 実は、
 この肉体に現れているエネルギーブロックをほどいていくという方法の方が、
 早い場合があります

 心理的に見て行くことは、
 実はかなり難しいのです

 見たくなくて蓋をしているものを見ていくわけですから、
 しかも、何十年、時として何世にも亘って持ち運んでいて、
 ある意味すっかり馴染んでいるものを変容させていくわけですから、
 心理的な抵抗がかなり大きく、
 時間もかかるので、
 洞察力としての知性、感性の成熟度だけではなく、
 感情的な成熟度や忍耐力も必要とするのです

 つまり、
 この課題に取り組んでいける人というのは、
 魂の進化がある程度進んでいる人と言わざるを得ません

 魂が若いと、なかなか難しい

 幼子にこれをやれと言ってもできないのが当たり前なのと同じです

 でも、
 ここまでこのブログを読み進めている方は、
 それができる古い魂だと思います

 そうでなければ、
 とっくに、もっとお手軽でお気楽なところに行っていると思います(*´ω`*)

 そのくらい、困難なことにトライできる魂であっても、
 一生に使える時間は限られています

 心理的アプローチと同時に、
 肉体からのアプローチをしていくことが、
 より速い結果をもたらします

 
 肉体からのアプローチとしては、
 痛いところを自分でほぐしていったり、
 ヒーリングや整体などを受ける方法があります

 自分でやるやり方は、
 文章で伝えるのは難しいので、
 聞きにいらしてくださると、お伝えできるのですが・・・

 ヒーリングも、
 エネルギー的な働きかけだけではなく、
 ちゃんと肉体にも働きかけてくれる方が、
 体験的に有効であると思います

 エネルギー的な働きかけで、
 エネルギー体にあるブロックを解消していく方法も有効ですが、
 これはヒーラーの度量に大きく関わってきます

 昨今流行っているような、
 エネルギーを降ろしてもらうだけでヒーラーになれるようなものは、
 私はあまり信用していません

 自分でやってみてわかりますが、
 ヒーラー自身の状態というのが、大きく影響を与えるからです

 私も、修行中に何度か、
 巷のヒーラーと称する人たちのヒーリングを受けたことがありましたが、
 ほとんどの場合、
 受けている私の方がヒーラーさんをヒーリングしてしまうという事態が起こりました

 その頃は、私自身まだ全くヒーリングを習ってもいない頃でしたが、
 そういう事が起こってしまうのです

 日々瞑想や自己洞察をしていくだけで、
 エネルギー状態が良くなっていくからなのです

 あまりにしんどくてどうしようもなかったり、
 知人に紹介されたりして何人かのヒーラーさんのヒーリングを受けましたが、
 その度に、
 いつも受けていたカタールのディープヒーリングとのあまりの違いに驚いたものです

 なので、
 瞑想や自己洞察、自己浄化をろくにしていない人のヒーリングを受けるのは、
 あまりお勧めしません 

 2000年代になって、
 星の数ほどのヒーラーやリーディングを行う人が誕生しましたが、
 その中の一体どれくらいの人が、
 日々瞑想をし、日々自己浄化に励んでいることでしょう

 もちろん、それでも中には本物のヒーラーさんも数多くいると思います

 その辺をよく見極めて、
 ヒーリングを受けられるといいと思います

 私がカタールからディープヒーリングを習おうと思ったのも、
 実は、瞑想を教えていこうと思ってからなのです

 それまでは、自分がヒーラーになることなど、
 全く思ってもいませんでした

 でも、自分自身の体験から、
 瞑想と自己洞察だけではなく、
 ヒーリングや野口整体を受けたことが、
 進化を速めてくれたことをかなり実感していたため、
 トータルに進化の手助けができれば、と思い、
 ディープヒーリングを習い始めたのです

 ディープヒーリングの良いところは、
 エネルギー的にも肉体的にも働きかけるところです

 エネルギー的にやって、なんとなくヒーリングした気になるのではなく、
 実際に肉体が変わり、
 エネルギーも変わっていくのをその場で実感できるのです

 もちろん、
 肉体の変化だけわかる、というのでも片手落ちです

 肉体の状態と、エネルギーの状態の両方がわかる方が、
 より有効です
 
 そして、
 ヒーラー自身がその状態をしっかりとわかっている、ということが重要です

 もちろん、
 何もわかっていなくても、ヒーリングは起こります

 そこに「愛」があれば、
 家族でも友人同士でも、
 ヒーリングは起こせます

 つまるところ、
 ヒーリングは「愛」だからです(*´ω`*)

 ということで、
 自己浄化の基本は、
 やっぱり「愛」ということで(*´ω`*)

 「愛」を持って、
 自分と向かい合っていきましょう♪

 

 
 

 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿