2018年3月1日木曜日

アナディの教え~アナディwebサイトより その1 イントロダクション

アナディの教え

イントロダクション                            

  アナディの教えは、至高の理解の開示であり、『ホールネス』と『超越』への全次元的な進化に基づいた人間の悟りの画期的なヴィジョン。この教えは、「今」の知性から現れ、過去の伝統に息づいている悟りの概念を超え、スピリチュアルな道の認識に革命を起こした。この上なく精妙でやりがいのあるこの教えは、完全な理解と実現に向かって努力している数少ない真理の探究者に向けられている。

 この道のエッセンスは、内的境地の目覚めと、魂の実現、意識の変容、そして『彼方』への明け渡しだ。アナディによって教えられた、徐々に展開していく目覚めのプロセスは、自己知、自己想起、そして瞑想の技法に根ざしている。

***

 アナディの教えが、過去の真理の解釈でも別の表現でもないことを強調しておくことは重要だ。それは、以前には全くなかった、人間の進化のテクノロジーと、霊的リアリティに対する理解を明らかにしている全く新しい教えだ。
 アナディは、誰にも語られていないことを語ることができる。彼は、内的領域と目覚めのプロセスの、最も精妙で秘された次元の驚くべき詳細をもたらした。彼は、内的展開の2つの基礎的な側面について語っている。目覚めと明け渡し、自己実現と超越だ。
 
 メンタルな自己の中で、高次の個人性が産まれない限り、私たちは存在の中へと明け渡すことはできない。私たちの自己の感覚は、meの光の体現を通して、堅固なものになる必要がある。Meが目覚め、魂と溶け合えば溶け合うほど、私たちは明け渡しとサマーディの領域に入り、私たち存在の全ての層が、至高のリアリティと溶け合うことができるようになる。そしてなお、私たちが創造の光と溶け合えば溶け合うほど、私たちは『最愛なるもの』の反映として、その究極の自己になることができる。

『未知』への旅                            

 純粋な真理の反映ではない霊的な教えは、本来複雑なものに対して、その複雑さを見ず、掌握せずにいることによって、過度に単純にしてしまうことがある。あるいは、基本的にはシンプルなものに対して、そのシンプルさを見ず、掌握せずにいることによって、複雑にしてしまうこともある。この教えの進行し続けている進化は、絶対的な正直さと洞察力のある知性であるがままに真理を表すこと完全専心していることに基づいている。それが複雑である時、それは最も深く、最も秘された詳細の複雑さを見せるためであり、それがシンプルである時、それはマインドの誤りから自由な裸のシンプルさを見せるためだ。

 この教えに従うことは、『未知』への旅だ。人は、すでにセットされているスピリチュアルな道の概念やリアリティの知覚に従う偽りの安全は持たない。この教えは絶えることなく続く啓示であり、未来へと、より完全な理解へと、真理は展開していく。アナディは、他の伝統や彼自身の過去の知識を解説する教師ではない。彼は、真理の次元へと通り抜けていく開け放たれた扉だ。リアリティの本性への彼の絶え間ない探究は、マインドの働きではなく、純粋な知性の働きだ。そして、愛の働きだ。アナディは、信じられないほどの精密さと実地さで、内的世界と道の各段階を描き出している。ここには何の空論も抽象論もない。全てがただポイントをついていて、具体的で体験的なものだ。

 他の人たちがマインドを超えた範囲を描写するツールを持たないところ、決まり文句や空しい詩を使うより他にないところが、この教えが始まるところだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿