2018年3月1日木曜日

アナディの教え~アナディwebサイトより その9 目覚めの地図 vol.8 魂のサマディ③エッセンシャルチャンネル

目覚めの地図
vol.8


「エッセンシャルチャンネル」-垂直と内部のサマディ          

 「本質的なme」のサマディへの進化は、いくつかの重要な段階を経る。「意識的me」が、「本質的なme」の垂直な進化の入り口となる。「意識的me」がまず最初に目覚め、堅固になる必要がある。その後、休息の境地に到達する。そこで、「純粋な意識的me」の誕生を通して、ビーイングの質がその存在の中に注ぎ込まれる。それから、私たちは「基底のme」の目覚めを通して、垂直な次元へのより深いつながりを活性化させなければならない。その目的は、「絶対のI am」への「エッセンシャルチャンネル」を開くことだ。「基底のme」と「純粋な意識的me」のサマディという土台の上で、「意識的me」と「the Outer knower(アウターノウワー 外なる知る者)」は「絶対のI am」に向かって直接明け渡していくことができる。

 「本質的なme」の垂直な明け渡しは、これらのセンターの内部のサマディと完全に相互に結ばれているという事実によって、もっと複雑な道に従うことになる。「意識的me」と「the Outer knower」は、最初からより深く、深く、自己吸収の境地へと到達している。それは、それらの下にあるセンターと順々に、垂直に溶け合うことを促進していく。それを私たちは「自己溶解(セルフフュージョン)」と呼んでいる。一方、特に「基底のme」と「純粋な意識的me」の垂直なサマディは、この自己吸収がその究極の深みに到達できるために必要なベースを提供する。その頂点は、「I(私)」の誕生であり、その「内在するサマディ(イマネントサマディ)」だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿