2015年10月18日日曜日

パーソナリティの浄化方法 その4 ネガティブな感情

嫉妬
怒り
不満
不安
恐れ

「黒 フリー素材」の画像検索結果

そういったネガティブな感情や感覚も、
抑え込んだり、振り回されるのではなく、
感じきること

アウェアネスにしっかりととどまって観察すると、
その感情は消えてなくなるけど、
完全に消滅したわけではありません

ずっと、胸の奥でくすぶり続けている

「ダーク フリー素材」の画像検索結果

相手と一緒の時はそうするのがいいけれど、
一人になったら、その感情を全開にして感じきること

それも単なるエネルギーだから

そして、自分の中で昇華させていくこと

よく、ネガティブな感情も抑圧しない方がいいというと、
それならその場で相手に吐き出した方がいいんだと浅く解釈して、
相手にその感情をぶつけてしまうことがあるけれど、
それは全く違います

それでは、問題を大きくするだけ

あなたがぶつけたものを、
数倍にして相手は返してくるだけです

それは、単にごみを投げつけているのと同じです

相手は、
ただ単に、あなたの「ボタン」を押しただけ

あなたの中に、
元々たくさんの部屋があって、
相手はその部屋の扉を開ける「ボタン」を押しただけ

怒りの部屋
嫉妬の部屋
恐れの部屋
不安の部屋・・・

「ダーク フリー素材」の画像検索結果

だから、
あなたは相手にぶつけるのではなく、
自らその部屋に入っていって、掃除すること

それらのネガティブなエネルギーをリリースしてあげること

たとえば、
怒りを感じきるとどうなるか

この上なく気持ちよくなり、
歓びに包まれるのです!

それらは単なるエネルギーだから、
コインの裏表のように、
ネガティブなエネルギーとポジティブなエネルギーは表裏一体

同じエネルギーの両端に過ぎない

だから、感じきれば、
もう一方の極へと転換する

「黄色 光 フリー素材」の画像検索結果

それらを、大きな紙に、浮かんでくるまま書き出してみるのもいい方法
そして、書ききった後は、破いて燃やす

「邪気」を吐いて吐いて吐きまくるのもいい方法
ゲーゲー、エネルギーを吐けるようになったらgood!

「すべて手放して、透明になりたい」
という心の底からの思いとともに、
新しい視点へとシフトしていくという決意とともに、
熟考して瞑想して

「私を浄化してください」
という祈りとともに、
まっさらな自分自身に戻っていくという決意とともに、
手放していく

様々な感情を体験する時こそ、
進化への階段を目の前にしている時

「階段 フリー素材」の画像検索結果

古い、馴染みのある思考のパターンに陥るのを許さないこと

本当にそこから脱したいと願うこと

あなたがその決意をすれば、
大きなサポートと恩寵がかならずやってきます

「黄色 光 フリー素材」の画像検索結果

0 件のコメント:

コメントを投稿